私たちは、すべての国民が健康で、幸福な家庭生活を送るために、積極的に社会活動を実践します。

家庭健康管理研究会

家庭健康管理研究会

1.下期認定試験が実施されました

令和4年度下期認定試験は、12月4日(日)10時より全国一斉に、各事務局指定会場に於いて実施されました。

寸暇を惜しみ活動の合間に勉学に励んだ受験者の皆さんの努力の成果を表せる絶好の機会となっています。

この度は、合格者はおりませんでした。
次回の認定試験に期待致します。

2.令和4年度全国年次大会要項決定

日 時 令和5年3月25日(土)
大会 13:30~17:30
(※特別講演を予定)
懇親会 18:30~20:30
令和5年3月26日(日)
研修  9:00~11:20
場 所 山形県天童市 天童温泉  ほほえみの宿 滝の湯
大会委員長 赤星 博子 氏
参加資格 会員認定者であること
※2023年度会員証をご持参下さい
参加登録料 10,000円
宿泊負担金 5,000円
参加申込み 一次締切  1月末日
二次締切  2月末日
最終調整締切  3月18日(土)

特別講演開催について

本年度年次大会で下記講演者による特別講演を予定しております。

講演者: 秋田県立大学生物資源科学部生物環境科学科教授  長濱 健一郎
テーマ: 農業と社会経済について、我々が見逃している食の「安心」、「安全」とは (仮)

プロフィール

1991年 東京農工大学大学院博士課程修了(農学博士)
     財団法人農政調査委員会国内調査部研究員・主任研究員
2006年より秋田県立大学教授

万障お繰り合わせの上、奮って御参加頂きます様お願い申し上げます。
会員皆様のご参加を心よりお待ちしております。

3.車椅子キャンペーン

本会は、発足精神に基づき、所属する全会員の参加によっていろいろな福祉事業を行なっています。

その事業の一つに車椅子キャンペーンがあり、事業は年間を通して行なわれ、一事務局を単位として一グループ毎に活動評価を行ない、本会の定める一定の基準をクリアすることをもって、事務局に車椅子を一台贈呈されるシステムになっています。

この事業の特徴は「無理なく、無駄なく」全員が参加できていることです。

つまり全会員一人一人の奉仕の精神が成し得るもの、一人一人のできることで、一人一人の努力の積み重ねが寄り集まって形を成し、社会奉仕に参加していることになります。

目標達成 山形若葉事務局

山形若葉事務局(笹原幸広事務局長代行)は令和4年12月10日、本会が定める車椅子キャンペーンの基準に達した旨、12月20日、本部事務局へ報告を頂きました。おめでとうございます。

目標達成 福井事務局

福井事務局(赤星博子事務局長)は令和4年12月20日、本会が定める車椅子キャンペーンの基準に達した旨、12月26日、本部事務局へ報告を頂きました。おめでとうございます。

車椅子寄贈 兵庫中央事務局

兵庫中央事務局(前田倖里事務局長)は令和4年12月2日に、加古川中央市民病院(大西祥男理事長)」へ、林元美支部長、赤松享子支部長、宮田理緒支部長と共に訪問、車椅子を2台寄贈した旨、報告がありました。

贈呈においては「患者さんが大変多く車椅子が不足していたため有難く思います。大切に使わせて頂きます(田井真一理事)」とお言葉を頂き、感謝状と併せて報告がありました。

所属全会員が絶えることなく奉仕の精神を持ち続け、コツコツ積み上げた努力の結果です。初心に戻り、グループ全会員一丸となって、次なる目標に向かって下さい。

4.資源価格高騰による教材価格の値上げについて

資源高ならびに急速な円安により、パッケージなどの資材関係、容器、教材の原料などが特に昨年から値上がりしております。

今後、再製造のタイミングで価格を改定させていただくものがございます。
何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 下期認定試験が実施されました 他
ページトップへもどる